ジンジャー!

Pocket

近所で生姜を作っている おじさんから生姜を頂きました。

毎日 バイクで超低速走行で我が家の前を通るので
(仕事場があるので1日に何往復もしています)

我が家では「バイクのおんちゃん」の愛称で呼ばれています。

その、バイクのおんちゃん から頂いた生姜



以前、奥さんが作っていた ジンジャエールを まねして作ってみました。


奥さんが作ったのは 細かく切っていて 辛かったので

今回は、生姜をスライスして、砂糖をいれて煮てみました。




子供達からも、高評価を頂きました。

レシピは
生姜スライス てきとう
グラニュー糖 てきとう
ザラメ てきとう
水 てきとう
鍋で煮るのみ。

凄い てきとうレシピで済みません
グラニュー糖は多めが美味しいと思います。

バイクのおんちゃん ありがとう!




昨晩 久しぶりに イカに出会いました。460g

今晩はイカのお刺身です。