ポニョの旅

Pocket

土曜日 列車に乗って

広島県福山 鞆の浦へ



鞆の浦と言えば、

そうです 崖の上のポニョ

宮崎駿が鞆の浦で長期滞在し構想をねったという所です





昼食後

宗介の町を散策





港の行き止まりに



龍馬さん発見!

ここ鞆の浦は 龍馬ゆかりの地 のようでして

いろは丸展示館でした

入場料200円

入ってみました


しかし、入って数分で

昼食時に頂いた アルコールのせいか

猛烈な尿意が(・・;)

受け付けの人に トイレを聞くと

館内にはトイレが無く

対岸の公衆トイレを使って下さいと

急いで外に出た

確かに、対岸にトイレらしき建物が

うーん ちょっと遠い(^_^;)

仕方ないか と思った瞬間

隣に コーヒー屋さんが あるじゃないですか(^.^)

外の看板に「コーヒー ケーキ付」

いいね。コーヒー頼んでトイレ借りよう


「ガラガラガラ」とドアを開け

「おんちゃん コーヒー!」

ちょっと間をけ

「トイレ貸して下さい」と

返ってきた答えに わー ビックリ

「中には無いよ、対岸のトイレに行って来て」

膀胱に力が入ったのは 言うまでもない



出された コーヒーとケーキを

一気に飲みほし

慌てて トイレに走った


続きは 後日