初公表!予防安全性能アセスメント

予防安全性能アセスメント試験結果が発表されました。

最近 多くの新車 装着されています衝突軽減装置

当社でも 模擬車両を作成し本当に止まるか実験もしてみました

今回 独立行政法人 自動車事故対策機構が8メーカー(26車種)の実験結果を発表しました。

大型トラックなどの追突死亡事故が多い事から、大型トラック等の新型車両は2014年11月より 追突被害軽減ブレーキの義務化も始まります。
(詳しくは、国土交通省HPを確認してください)

技術の進歩は素晴らしいですね
事故は減らさんといかんです

安全な車選びも重要ですが

ハンドルを握っているドライバーさんの
安全運転を心がける事を忘れてはいけませんね。

これからも 皆様 安全運転で

未来の車もそこまできてるかも?

カリフォルニアのスタートアップ Arx Pax が、浮かぶスケートボード Hend Hoverborad を発表しました。現在はクラウドファンディングサービス Kickstarter で製品化に向けた出資を募っています。製品化に成功すれば、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー Part II』に描かれたホバーボードが「ほぼ」現実のものとなりそうです。

バック・トゥ・ザ・フューチャーでもう一つ

タイムスリップ出来る 車も近いうちに?


あたり!

当選のご案内
4月〜6月に実施していた 定期点検実施のお客様対象の

懸賞キャンペーン 2名様当選されました。おめでとうございます!

6月7月実施していた ナビのキャンペーンも1名様当選されました

そして、現在 応募中!『ロータス秋祭り』

全国抽選ですが 何か当たるかも・・・

毎年10人くらい当たっていまよ

店頭にて応募受付してます


チーズの燻製はよく作るのですが

今回は 鶏肉でチャレンジ! クックパッドさんを参考をにして上手にできました。

まあまあイケます。

このワードに惹かれます 「緊急脱出!」

どうしようかな・・・? とりあえずevernoteの欲しいものリストに


マニュアル化

夏の思い出 花火大会でのスタックから はや一ヶ月 朝晩涼しくなりましたね

やっと マイカー修理に(ランクル70 オートフリーハブ→マニュアルハブへ)

スペーサーを取り付け のけるもんのけて

これで マニュアル化完了!  完成後の写真撮るのわすれちょった(汗)

安心して 雪も川原も行けるようになりました。

現代 沢山の事がオートメーション化されています 便利です早いです

しかし 今回 確実に四駆に入れたいという思いで マニュアルに変更しました

やはり最後には 確実にするには人間が必要なんですね。

修理中 1つの部品ハブに不良品が有りました というか 別のサイズのハブが入り間違っていました

製造ラインで何個も間違っていたそうです  この間違いは オートメーションのせい? それとも人的ミス?・・・

当社もお客様のクルマの安心安全を約束していますので、クルマの点検をさらに引き締めてやっていきたいと思います。

引き締まった所で 早速川原へ ロケット打ち上げに