やるじゃん スペーシア

私がバスケットを始めたのが中学生の時でした

中学の時 祖父にバスケットゴールをおねだりすると

祖父は一緒に作ろうと言いました

まずは、図面を作れと

ゴールから手作りです

直径2cmの鉄の棒を円に曲げます

その時、万力が壊れたり(4~5万位したんじゃないかな)アクシデントありで

バスケットゴールを買った方が安かったと思います

祖父には、物作りの楽しさを教えてもらいました。

そんな思い出もあり いつかは子供達にバスケットゴールをと考えていたのですが

先日 立ち寄った大型スポーツ店にて19,999円が→9,980円現品在庫処分でした。

3人の子供達も 3千円づつお年玉出すきと 残りはパパだしてと(980円)

庭に新しい仲間が増えました。

店員さんが軽四では無理やないろうかと言っていましたが

スズキ スペーシアはバスケットゴールが乗せれます!


42.195km

今年も参加しました

第15回国営讃岐まんのう公園リレーマラソン(42.195km)

一周2km チームでタスキを渡して21周します

オリジナル 高知家(こうちけ)ステッカーを貼って走りました。

今回 内緒で長女もエントリーしていたのですが

当日 どうしてもイヤと・・・

そこで長男(ねんちょさん)の出番です!

私も伴走で息子と走りました。あっという間の2kmでした

最後はみんなでゴール!

一周でしたが長男と走れ、子供の成長も感じる事が出来ました。

みんなで走りませんか? 次は4月の88kmリレーマラソンです。

 


26年1月3日大川嶺

今年も行って来ました。大川嶺

今回のミッション「大川嶺登頂せよ!」

四輪チェーン装着し ハブロックON!  4WD ON!

しかし、少し進んだカーブでいきなりスタック(涙) えっ なんで?

このてのランクルにはよく有ります ハブロックが効いていない状態でした。

少し前後させるとロックし4WDになりました。

ここから先は、ガードレール位の積雪

ここで昼食を

ジムニーさんから順番にアタック開始!

結果 今回登頂する事が出来ませんでした。


1月はガラガラぽん!

ご案内。

iPhoneImage.png

年賀状を持参していただくと、空くじ無しの ガラガラを1回で来ます。

「お・た・の・し・み ガラガラ抽選会」開催いたします。

黄玉=VISAギフト券3,000円X2

赤玉=当社金券2,000円X5

白玉=当社金券1,000円

お待ちしています。


おめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今朝、昨年と同じ所へ 初日の出を見に行って来ました。

長女に声を掛けたけど「えい」と言われました。今年も一人で(涙)

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。